ブログ

まつげの毛周期について

まつ毛にも髪の毛と同じように毛周期があります。

毛周期には、
◆成長期=毛が生え産毛から成長する段階
◆退行期=毛の成長が止まる時期
◆休止期=毛の抜ける時期
これらの周期が1つのサイクルとなって、常に繰り返されています。
せっかく「エクステをつけたのに、すぐに取れてしまった」ということが稀にありますが、これはまつげエクステの接着やアフターケアが悪かったわけではなく、《休止期を迎えたまつげであった》ということも考えられます。

まつげの毛周期は、早い人で 30 日、
遅い人で3ヶ月程と言われています。
髪の毛に比べると、とても短いサイクルです。

毛周期は左右の目でも違い、地まつげ1本1本毛周期が違います。

ですので、
〝全てのまつげがいっせいに抜けてしまう〟ということはございませんのせご安心ください。

丁度毛周期がかぶり、抜けるまつ毛が多い時は、細めの毛が全体的に多くなることがございます。

そんな時でもエクステを楽しんでいただけるように、ビシルでは無理にお付けすることはせずに、エクステの長さや太さを地まつげの状態に合わせてその都度ご提案いたします。


【ご予約方法】
ホームページ内にある「︎オンライン即時予約」にお進み下さい♪
(ホームページトップ画面下の方にございます)

【ご相談がある方はLINEまたはメールへ】
携帯でご覧ななられている方はこちらのURLをクリックしていただくとLINEに繋がりますのでお気軽にお問合せください
URL検索の場合 ▶︎https://lin.ee/53IsWtm

PCでご覧になられている方やメールからお問い合わせ希望の方は、トップページ内の画面下の方ある「︎24時間受付メールフォーム」へ進み下さい♪

*VICIL(ビシル)*

Tel 042-808-8930
(接客中は電話に出られません。その為なるべくLINEまたはオンラインからお問い合わせください)
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休

*JR立川駅徒歩3分
*完全予約制
*マツエク・美眉WAXサロン

〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-10-22 コージビル2
2階eyebrow & eyelash (men/woman)
3階eyelash(女性専用サロン)

042-808-8930
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら
オンライン即時予約
PAGE TOP